2018年4月10日火曜日

2018年3月17日(土) 卒業式

この日、坂ノ下保育園第105回の卒業式が行われ
21名の子どもたちが巣立っていきました。
 
卒業式の前日。フラワーアレンジメントをしました。

卒業の記念にきりんぐみさんみんなで作ったテーブル。
「保育園のみんなで使ってね」

入場門の前は、子どもたちが心を込めて
飾ったお花で彩られています。

保育修了証書をいただきます。

いただいた証書を持って、お母さんの所へ。
「お母さん、いつもご飯を作ってくれてありがとう」
感謝の言葉を伝えます。
 
坂ノ下保育園伝統のメイポールダンス。

心をひとつにして編むことができました。

保育園での思い出を「歌とお言葉」で綴ります。

在園児がアーチを作って、卒園児を見送ります。

お部屋に戻り、担任の先生から保育修了証書をいただきます。

最後に、みんなで記念撮影、いい笑顔ですね。
 
「元気な1年生になります!!」
 
入園した頃は、お母さんから離れることができなかった子も
今では心も身体もこんなに大きくなりました。
神様に守られていることを感じながら
小学校へいっても頑張ってほしいと思います。 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿