2018年2月27日火曜日

2018年2月 節分

鬼のお面を作ったり、豆まきをしました。
みんなの中の泣き虫鬼さんや怒りんぼ鬼さんは、飛んでいったかな?

恵方巻を食べました。

おいしいね!

きゅうりや卵を巻いて、食べたよ。

こりすぐみさんは、足形スタンプをして鬼の壁飾りを作ったよ。

ぺんぎんぐみさんは、折り紙を小さくちぎってから
牛乳パックにペタペタ貼っていきました。

ひよこぐみさんは、色画用紙で鬼のお面作り。
大きなサイズの紙での折り紙、楽しかったよ!

うさぎぐみさんは、目や鼻・口のパーツを貼ったよ。
マジックで鬼の髪の毛も描いたよ!
 
きりんぐみさんは、紙袋を被って鬼に変身!
 
恵方巻や制作、豆まき…2月ならではの経験を楽しみました。
これからも、元気に過ごそうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿