2017年6月24日土曜日

2017年6月 もりあおがえる

6月のある日、先生がもりあおがるのたまごを探してきてくれました。
 
林の中、もりあおがえるのたまごあるかな~?
 
あっ、発見!!もっと近くに行ってみよう
 
大きなたまご。
 
保育園に持ち帰るよ~。
 
保育園で先生がお話をしてくれたよ。
 
みんなで観察してみよう。おたまじゃくの赤ちゃん産まれるといいなぁ。
 
産まれた産まれた。おたまじゃくしの赤ちゃん。
 
みんなで観察をしたあと、里親を募集しました。
おうちで育ててみてね。親子の会話が増えるといいね~。
 
この他にも、たくさんのあかちゃんを観察し、赤ちゃんとお母さんの関係を知りました。お母さんと違う形の赤ちゃんもいるんだね。虫さんたちの中には、お母さんがいなくても育つんだね。みんなは大好きなお母さんがいつもそばにいてくれてよかったね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿