2015年10月20日火曜日

2015年10月8日(木) いもほり遠足

この日、ひよこ・ぺんぎん・きりんぐみさんがバスに乗って島尾まで
いもほり遠足に出かけました。

大型バスに乗っていってきま〜す。

いも畑に到着。「よろしくお願いします!!」

おいもを掘る準備完了!!

かくれんぼしているおいもさん出ておいで〜。

見つけたよ。大きなおいも。

重い重いおいも2つも掘ったよ。ハサミ虫も見つけたよ。

こんなにたくさん掘れました!!

お母さんの作ってくれたお弁当いただきま〜す。

お友だちと食べるお弁当おいしいね。

その後は、海辺で貝殻を拾ったり、

公園で思う存分遊びました。

お天気にも恵まれ、たくさんおいもが掘れました。
秋の自然に思う存分触れることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿